無料ブログはココログ

カウンター

« 美しき野獣 | トップページ | 県庁の星 »

2006年5月25日 (木)

MYTH神話

Myth

<過去に観た作品>THE MYTH 神話
えーとこれも少し前に観に行った映画です、
私の大好きな
 ジャッキー・チェンの、
  THE MYTH 神話
です、
なんでも、
 中国歴代No.1樹立!
らしいです。
ストーリーは、
 ジャッキーが、古代中国の秦の始皇帝の
  近衛隊の隊長に扮して、
   朝鮮から献上された妃を守る

というもので、
ジャッキーも古代中国のヨロイカブトを
身につけていました。
見始めてまず思ったのは、
 ジャッキー、鉄カブトが、
  全く似合っていない!!

なんか、
 おさるさんみたい!
冒頭のシーンで、朝鮮から妃を取り戻そうと追って来た
武将率いる隊と戦いになるのですが、
敵が、谷の上からジャッキー隊に向けて、
 でっかい火の玉
を落としてきました、
ジャッキー隊はけっこうこの火の玉にあたって
無惨にも死亡・負傷してます、
そしてその
 火の玉がとうとう妃の馬車に迫る!!
それを察知したジャッキーが、馬車めがけて
 馬でパッパカパッパカ走る!!
そして、馬車に火の玉がぶつかる〜!
 間一髪!
なんと、ジャッキーが、ぶつかる前に、
 馬をクルリと反転させて、
  
馬の後ろ足で火の玉を蹴散らした〜!!
   すごい!(笑)そこまで馬を操れるとはっ!!

このシーンでおそらく私一人が笑ってました。
でもって続きですが、
今度は妃の馬車が、敵にのっとられてしまって、
それをまたジャッキーが助けに行きます、
馬車に自分の馬を横付けにしたら、
お約束の、
 とあああ〜〜っ!
   飛び移った〜〜!

で、この映画は古代中国の話で、剣も持ってるし、
それまでは剣で戦うシーンのみだったので、
 まさかカンフーは無いだろう
と思っていたら、
なんとその馬車の上で、敵の武将と、
 カンフー始めました!(笑)
  ハッ!、ハッ!、ハッ!と戦ってます!
やっぱりやるのね。
いやでも私は嬉しかったです.......
この後も妃を守って....というストーリーなんですが、
この妃役は、韓国の
 キム・ヒソン
という人で、私も初めて見ましたが、
とてもキレイな人です、
そうこうするうち、終盤で主題歌が流れてきました、
 この主題歌がめちゃめちゃ良い!
です。
バラードで、男の声でしたが、
ハッと気づいたら、
 これジャッキーだ!!
しかも、
 なかなか上手い!
そしたら今度は、女性の声に切り替わりました、
 スゴいキレイな声で上手!!誰これ?
と思い、
 まさか、妃役の人が歌ってたらスゴいな!?
と思ってました、
ら、
パンフで確認したら、
 妃役の人がホントに歌ってました!
容姿も声も
 こんなにキレイでいいんでしょうか!?(笑)
でですね、この曲すごく良い曲だったので、
またサントラ魂に火がついた私は、映画後、
 一目散にCD屋に買いに行きました。
MYTH 、MYTH、っと、と探したら
 あった!!!
あ、
でも、
 中国盤だ!(泣)
歌詞もすごいよかったのに、
 中国盤じゃ確認できない!
店員さんに、
 日本盤発売予定ないですか!!!
と聞いたんですが、調べてくれました。
 無い。
まあしゃあないですわ(笑)。
でその中国盤を買って帰りました。
お目当ての曲も入っていて満足したんですが、
なぜか、
 映画と全く関係のない、
 アイドルと思われる女の子のブロマイドが
 入ってる!!

さ、さすが、
 恐るべし中国!
でもそんなテキトーさが好き。
ということでまたダラダラ書きましたが、
このTHE MYTH 神話、なかなかよかったですよ、
楽しめました。
ジャッキーはほんとにサービス精神旺盛ですね、
大好きです。
オススメ度数☆☆☆

« 美しき野獣 | トップページ | 県庁の星 »

コメント

http://sdsrqarfqfwbq.host.com
desk3
[url=http://sdssqarfqfwbq.host.com]desk4[/url]
[link=http://sdsaqarfqfwbq.host.com]desk6[/link]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/1928978

この記事へのトラックバック一覧です: MYTH神話:

» キム・ヒソン [韓流スター情報なび]
キム・ヒソンはアジア各国、特に中華圏で絶大な人気を誇る正統派美人女優。 [続きを読む]

« 美しき野獣 | トップページ | 県庁の星 »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31