無料ブログはココログ

カウンター

« MYTH神話 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »

2006年5月25日 (木)

県庁の星

Photo_9


<過去に観た作品>県庁の星
今日は何にしようかと考えてましたら、
 県庁の星
を観てたのを思い出しました。
この映画は最初、観る予定はなかったのです、
 織田裕二の熱血ぶりにちょっと飽きていた
のと、
 柴崎コウ...........
  見たことなくてどういう人かワカラナイ(笑)。

で、何気なくポスターを眺めていたら、
他の役者さんの中に、この名前が!
 紺野まひる
みなさんご存知ですか??
公開前にけっこうハマっていたTVドラマ、
 小早川伸木の恋
で、盆栽教室をやってた
 カナさん
です!
このドラマの彼女は
 トテモトテモ素敵だった
ので、
ポスターでこの名前を見つけた瞬間、
 ぜったい観よっ!(笑)
いいんです観る理由はなんでも(笑)。
で、観たんですけども、
これ、
 けっこう良い!!
お目当ての紺野まひるさんは
残念ながら
 ちょい役
で、彼女の魅力が
 まったく引き出されていなかった
んですが、
本編自体がなかなか良かったです。
柴崎って人も、良い人ですね、初めて見ました。
県庁職員役の織田裕二がまた
 熱いクサい演技
をするんですが、
見てたらなんだか不思議と面白くなってきて、
民間スーパーのパート店員の柴崎とのカラミも、
 最初イガミ合い、
  次第に相手に共感、
   最後にはうちとけて両思い

という昔からのロマンチック・コメディにありがちな
 王道パターン
で、
やはりこの王道パターンはすごいですね、
最後には二人のやりとりが
 切なくて切なくて(泣)。
  ウルウルきました。

ホントにもう少しで涙がこぼれそうでした。
 (こらえましたが)
織田裕二がピンチのスーパーを救おうと、
県庁で得意としてたマニュアル作成を武器に
スーパーに勤める各国外人用に、
 各国語でマニュアルをズラっと揃えて配る
シーンも痛快な感じもして、応援したくなって、
良かったです。
というワケで、
この県庁の星は、意外や意外、
十分にリラックスして楽しめる作品でした。
みなさんもきっと観てますよね、どう思いました??
オススメ度数☆☆☆

« MYTH神話 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/1936792

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星:

« MYTH神話 | トップページ | グッドナイト&グッドラック »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31