無料ブログはココログ

カウンター

« モバイルブログ | トップページ | 森のリトルギャング »

2006年8月 3日 (木)

亀田興毅よくやった!

今、録画しといた興毅の試合をみました。
まず、
 興毅よくやった!おつかれさま!
よくぞ19歳であれだけのプレッシャーのなか、
あれだけがんばった!すごい!
私も彼のファンです、
世間では彼の態度が悪いと非難する声もありますが、
確かに私も行きすぎた態度は好きではないのですけども、
私は、
 あれもパフォーマンスの1つ
と見ています、
子供たちへの悪影響を心配するなら、
親たちが、
 あれはボクシング選手だから
   ワザとやってるだけやで

と子供に教えればいいのです。
私が彼を好きなのは、
 やっぱり一生懸命ボクシングに
  うちこんでいる

のと、
 ツっぱっていても、
  インタビューの中では
    やっぱり少年の顔をみせるところが
      憎めない

のです。
試合の話に戻りますが、
今日の試合、
3人のジャッジのうち、
幸運にも2人が興毅を支持したので、
興毅の勝ちになったけれど、
 試合内容では負けていたと思う。
それは、
 本人(興毅)が一番よくわかってると思う、
判定の発表に入るとき、もう興毅はうなだれていた。
1人目のジャッジがランダエタ(対戦相手)を支持した時、
興毅うなだれたまま。
そして、
2人目のジャッジが興毅を支持した瞬間!
 興毅は、がばっと顔あげて、
  「??オレ?勝ったんか?」

て自分でも「まさか」という表情。
 内容で負けていたことを自覚してる
  象徴的なシーンでした。

とはいえ
 あのがんばりはすごかった!
1ラウンド目でいきなりダウンして
そこからほんとによく持ちこたえました!
わたしも、
 両手を組んで祈りながら、
  「がんばれ!がんばれ!」


応援しながら見てました(これはマジメな話です)。
ほんとによくがんばった!感動しました!
興毅には今日の試合のビデオを見て
自分の弱点をよく研究してもっともっと強くなって
 真の王者になって欲しいです!
なにはともあれ、ほんとにお疲れさま!です。
みなさん、見てたかな?

« モバイルブログ | トップページ | 森のリトルギャング »

コメント

こんにちわ!
私も見た見たーーーっ!
普段スポーツ観戦はしないけど、
亀田兄弟には興味があって、
最近はボクシングだけ見るようになりました。
判定に対する批判の声が多いけど、
私はアリだと思ったから、いい試合だと思ったんだけどなぁ。
初めてダウンした姿を見たときはさすがにハラハラしたけど、
後半は押してたと思うし、よく頑張ったと思う。
弟の試合も楽しみだね!

ナッキーも見てたんやね!うんいい試合だったよねー、ほんとにダウンした時はまさか最終ラウンドまでがんばれるとは思えなかったけど、よく耐えたよね。にしても判定に対する抗議スゴいらしい...ベネズエラの日本大使館に、日本人からお詫びの電話が何本も入ったらしいよ。再戦するのかな。弟は世界にたどりつくかな、次男は絵が上手なのが気に入ってたりする^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/2911976

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田興毅よくやった!:

« モバイルブログ | トップページ | 森のリトルギャング »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31