無料ブログはココログ

カウンター

« 高山 小旅行 その6 | トップページ | K1見ました »

2006年9月 3日 (日)

マイアミ・バイス

B000gw88va01_ss500_sclzzzzzzz_v60570187_



<映画館で上映中>マイアミ・バイス
やっと少し涼しくなってきてホッとしますね〜。
かき氷もそろそろ食べ納めか。
え〜と今日は、
 マイアミ・バイス
観てきました。
ストーリーは、
 アメリカの麻薬捜査官の2人、
 コリン・ファレルとジェイミー・フォックス
 が、
 麻薬組織に潜入捜査官として潜り込み、
 悪者をとっ捕まえる
というものです。
 そこに、悪者一味のコン・リーとの
 アブナイ恋もからんでくる
て感じです(めっちゃありがちやあ〜)。
この映画は、
 主役の2人にはなんの思い入れもない
し、
 なんの期待もしていなかった
けれど、
 監督がマイケル・マン
で、
 ラスト・オブ・モヒカン、
 ヒート
がけっこう好きだったから、
以外に面白いかな〜と思って
観てみました。
(あ、コラテラルは.....笑っちゃいました.....)
えーと、
感想ですが......
.......
 ん〜、つ、つまらない....
な、なんとつまんない映画でしょう....(泣)
潜入捜査ってことで、
 できるだけホントっぽく
  「実際はこんな感じなんだぞ〜」
って演出しようとしてる意図はわかるけれど、
エンターテイメント性(娯楽性)が薄いから、
な〜んか、
FBIと真剣に意見交換するセリフとか、
敵地に潜り込んでの悪者との会話とか、
ぜんぜんついていけない......つまんなくて.....
そんなんじっくり見せられても......
な〜んか本物っぽくやってるけど、
テンポ悪い〜、ダレる〜、サッサと進めて〜。

 非常に退屈.....
撮り方のせいなのか、演出がマズいのか、
音楽が効果的でないからなのか、
はっきりと理由はわからないけれど、
 つまんない....
これも映画マジック(失敗例としてのマジック)なのかな〜。
で、
最悪なのが、
 コリン・ファレルが悪者一味のコン・リーを
 好きんなっちゃって、
映画のアダルトな雰囲気を高めたいという
狙いからか、
 けっこうラブ・シーンが多い
んですよ.....
 お前らまたか....
みたいな。
ここでまたこの2人のかわす会話が、
 どーでもいいー
ようなことで、
 なんだかな〜〜。

かろうじて楽しめたのが2つあって、
1つは、ほんの一瞬だけど、
 コリン・ファレルとコン・リーが
 キューバ音楽をバックにダンスするシーン。
私は映画の中で、音楽を非常に重要視するので、
このダンスシーンは楽しかった。
あ、特に2人のダンスが上手い下手はどーでも
いいんです、
他の映画でも、
 音楽にのってダンスするシーンが好き
なんです。
もう1つは、
 ラストの銃撃戦。
ここはけっこうドンパチ、パン!パン!パン!
て鉄砲打ったりして、そこそこ楽しめました。
ただ、全体としては、退屈至極。
私のまわりで2人ほど寝てる人がいたと思います。
(あ、「つまんない=寝る」ではないですけどね...)
観ててとにかく退屈だから、
 早く進んで〜
と常に思ってて、
とうとう、
 早く帰りたい〜
とまで思ってしまいました。
エンドクレジットが出たら、
すぐに帰りました。
実は、コラテラルで、
 マイケル・マン....もうダメか.....
とは感じてたんですが、
 この映画で私の中では彼は終わりました....
他の映画観ればよかった〜。
オススメ度数☆

« 高山 小旅行 その6 | トップページ | K1見ました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/3306204

この記事へのトラックバック一覧です: マイアミ・バイス:

» マイアミやばいっす [避けられぬ関係 〜テレビゲームのある生活〜]
久々に公開初日に観た映画。 それはコリン・ファレルとジェイミー・フォックスという、今ハリウッドで脂の乗り切っている俳優さんがコンビを組むあの「マイアミ・バイス」。 なにやら、昔のアメリカのドラマの映画化... [続きを読む]

» 「コラテラル」風仕上がり「マイアミ・バイス」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
全米で初登場NO1を記録した 「マイアミ・バイス」を試写会で観ました。 昔、テレビシリーズだった作品ですが。 潜入捜査官の話なので 全般的に「静か」が印象。 そんなに派手なアクションもないし 大きなドンデン返しもありませんが 映画としては良く出来ていると 思います。 そうですね、渋いおしゃれな作品です。 マイケル・マン監督の一連の作品 「ヒート」「コラテラル」と 同じ雰囲気を持ってます。 シリーズ... [続きを読む]

» マイアミ・バイス [粉雪の日々是、映画なり ]
1980年代に、NBCにて放映された人気TVドラマの映画リメイク。 主役は粉雪が [続きを読む]

» マイケル・マン監督作『マイアミ・バイス / MIAMI VICE』 ☆ 今年71本目 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『マイアミ・バイス』公式サイト:http://www.miami-vice.jp/ (日本語)http://www.miamivice.com/ (英語)原題:MIAMI VICE製作:2006年アメリカ監督:マイケル・マン出演:コリン・....... [続きを読む]

» マイケル・マン監督作『マイアミ・バイス / MIAMI VICE』 ☆ 今年71本目 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『マイアミ・バイス』公式サイト:http://www.miami-vice.jp/ (日本語)http://www.miamivice.com/ (英語)原題:MIAMI VICE製作:2006年アメリカ監督:マイケル・マン出演:コリン・....... [続きを読む]

« 高山 小旅行 その6 | トップページ | K1見ました »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31