無料ブログはココログ

カウンター

« F1鈴鹿GP 開幕! | トップページ | F1鈴鹿GP 決勝! »

2006年10月 7日 (土)

ザ・センチネル

Photo_70



<映画館で公開中>ザ・センチネル
こんにちは〜〜、
やっと映画が観れました(笑)、
 ザ・センチネル
です。
う〜〜、またしても貼付けた上記の画像が
 小さい....
   ナゼ??
この映画は、予告編では観た覚えがなくって、
雑誌で目について、
 ワリとまともそうな
  サスペンスものっぽかった
し、
主演の
  マイケル・ダグラスがかっこよさそうだった
こともあって、
 おっ!これイイんでないっ!?
と思って期待して観ました。
ストーリーは、
 アメリカ大統領を護衛するシークレットサービスの
 中に、なんと!裏切り者がいて、
 そいつが大統領暗殺に手を貸していることがわかります、
 そしてある事情から、
 なんと!伝説のシークレットサービスと言われる
 マイケル・ダグラスが疑われてしまう...
 無実を晴らそうと逃走!!そして真犯人を突き止める!
って感じです。
え〜とでは感想ですけども、あ、ネタバレもありです、
これ、
 かなり素晴らしいです!!
いや〜恐れ入りました、
 ここまで見せてくれるとは!!!(笑)
作り方は、
 すごく真面目で、正当派サスペンス・スリラーです!
派手・過剰な演出は一切無いんですけども、
 でもでも、すっごく見応えあります!!
ほんとに観ていて、
 ええ〜〜!?これからどうなるの!!??
って感じでワクワクして観れました。
ほんとに、
 良質のサスペンス・スリラー小説を
  そのまま映画化してくれたような
   とびきりのストーリー
だと思います、
 小説を読み進んで
   ワクワクする時の感覚を持ちました!
共演のキーファー・サザランドもいいですね。
あと、音楽も、
 サスペンス・スリラーの王道にピッタリの
   緊迫感ある音楽でよかったです!
(あ、たった一つダメだったのが、
  ラストシーン〜エンドロールに流れる音楽です、
    この曲は合ってない!!残念!!
      なんでこの曲なん!!??(泣))
とはいえ、
今の世の中でも
 こんな良質なサスペンス・スリラー、
   作れるんですね!
     すっごい嬉しくなりました!
この作品の原作本も売ってるようなので、
そっちもチェックしてみます。
 (パンフレットによれば、
   映画と少し違うとのこと、。
    楽しみです!)
しかし、この作品、
 世間ではイマイチ話題になってない.....
......
..........
   なぜ!?
     印象地味すぎ??
抜群の作品ですけどね〜〜。
これはぜひみなさんに観てもらいたいです。
オススメ度数☆☆☆☆

 

« F1鈴鹿GP 開幕! | トップページ | F1鈴鹿GP 決勝! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/3729608

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・センチネル:

» SAW3 怖すぎて公開危機 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
SAW3は、米ホラー映画。 怖すぎて公開危機にあっている。 SAWの1と2のあらすじは以下の通り。 目が覚めると、部屋の中央には死体。 対頂隅には足を鎖で繋がれた二人。 与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。 「君たちは死につつある」 「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」 犯人から突如として与えられた謎と運命に動く事もまま成らない... [続きを読む]

« F1鈴鹿GP 開幕! | トップページ | F1鈴鹿GP 決勝! »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31