無料ブログはココログ

カウンター

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

フラガール

Photo_86



<映画館でリバイバル上映中>フラガール
初公開時、観たかったのに、
諸事情で見逃してたんですが、
 映画賞総なめ(に近い)
で、
リバイバル上映決定!!
観ました。
こんなに良いとは、
 恐れ入りました!!!
笑いあり、涙ありで、
特にもう、涙、涙で
 めちゃめちゃ困りました。。
昭和40年の福島県の貧しい貧しい炭坑の村。
村おこしのため、
 レジャー施設「ハワイアンセンター」を作ろうとして、
村の女子がフラダンスに挑戦!
東京から来たダンスの先生(松雪泰子)に教えてもらう。
先生のダンスをガラス越しに観て、
村の女子は、
 凄い!
 私もあんなふうに踊りたい!
厳しいお母さんは、
 娘が肌を露出してそんなチャラチャラした
  ダンスするのを許さず、
    ケンカ。
 ここも泣けて泣けてしかたなかったです。
映画賞総なめの
 蒼井優、
素晴らしい!!
 素晴らしすぎます。
蒼井優、
 女優魂、
   全開です、
 ここまでフラダンスを習得するとは!
 ほんとに恐れ入りました。
永遠不滅の作品です。
リバイバル上映なので1000円で観れます。
今すぐ映画館へダッシュです!!!
泣けた泣けた(号泣)。
映画館は、笑い声につつまれ、
 そして、
  みんな、
    あちこちで、
      泣いてました。
サントラも速攻で買いました。
DVDも予約しました。
オススメ度数☆☆☆☆☆
文句なしです。

2007年2月15日 (木)

守護神

Photo
<映画館で上映中>守護神



「トップガン」の沿岸警備隊版みたい。
救助隊員になるのはすごく厳しいんですね。
ラストはちょっと泣けました。
オススメ度数☆☆

2007年2月10日 (土)

ロスト

Photo_85



<絶賛レンタル中>ロスト
おもしろい。
昨日、待ちに待ったシーズン2のレンタル開始。
が、
全部貸し出し中...
うう。
ちなみにシーズン1はDVD全12巻。
とにかく面白い。
オススメ度数☆☆☆
だけど必見です。

2007年2月 6日 (火)

墨攻

Photo_84



<映画館で上映中>墨攻
抜群じゃないけど、まあ普通に観れます。
春秋時代の中国の、
 権謀術数、
 バカ王の悪逆非道、
など。
ヒロインがとてもとても魅力的な人でした。
こんな悲運とは...
オススメ度数☆☆

2007年2月 3日 (土)

どろろ

Photo_83



<映画館で上映中>どろろ
かなり難あり。
何から何までめちゃくちゃで、
逆に観てて笑えてきてしまった。
オススメ度数☆
あ、エンドロールのみで流れる
ミスチルによる主題歌はよかった!
久しぶりに桜井の非凡さを感じさせてくれる曲!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31