無料ブログはココログ

カウンター

« F1オーストラリアGP:決勝! | トップページ | 蟲師 »

2007年3月21日 (水)

ただ、君を愛してる:DVD購入

Photo_90
<ただ、君を愛してる:DVD買いました>
以前このブログでご紹介した映画、
 ただ、君を愛してる
の、DVD、やっと発売されたので
即買って観ました。
これ、
やっぱり、
かなり良いです。。
まず、
 鮮やかな緑の森と、
  その奥に在る湖の映像、
    すごくすごくキレイです。
もうほんとにこの映像をずっと観ていたいと
思ってしまう。
あと、もちろん、
 ストーリーが秀逸。
人と距離を置いていた大学生、
 誠人(まこと)と静流(しずる)の
  物語。
森について行って誠人にカメラを
教えてもらう静流。
でも誠人はクラス1の美女のミユキが好き。
静流は最初、誠人が好きなミユキと打ち解けないが、
そのうち仲良くなり、誠人に
 「なんでミユキと一緒にいるの?」
と聞かれると、
 「好きな人が好きな人を好きになりたかっただけ」
と、と、と、告白。
誠人とミユキがデート(ウェディングフェア)するって
聞いた静流は、
 誠人に「あーもう私の失恋は決定だ!」と
 ふくれて言う(笑)。
でも、
デートなれしてない誠人のために、
 「スーツ持ってる?無いの?明日買って来て。」
とか、
 「あとは、お金は?ちゃんと用意しといてね」
とか、
 このシーンすごくよかった。
静流は「私、決心したんだ、誠人があとで
     付きあっとけばよかったって後悔するような
       い〜〜〜い女になるって」
って誠人に言う。
誠人は
 「はいはい(笑)」
って感じ。
大学の素敵な仲間達との交流。
大学のキャンパスもスゴくキレイで
とても羨ましいです。
ミユキが好きな誠人だけど、
静流と一緒にいることも当たり前のように
思えて来ていた、
そんなある日、
 静流が....
ここから、
 静流の、
  過酷な運命が....
静流はその運命を昔から知っていて、
 そうならないように生活していて、
  この先もそうならないようにするつもりだった、
が、
誠人と出会って、
静流は、
 自ら、その運命を受け入れる....(泣)。
  そうせずにはいられない、女心(泣)。
    切なすぎます....(泣)
静流、
 「私は私に生まれて来てよかった」
 「生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋」
こういうセリフって、
たわいもない恋愛ものだと浮ついて聞こえるけど、
この映画の場合、
静流の運命が過酷すぎて、
 この言葉がとても心にしみる。
セリフといえば、
誠人がミユキに「僕は多分結婚しないな」
と言うと、
ミユキは、
 「そんれはだめ。マコトは一人分の幸せを
   持ってるんだから、
    それを待ってる娘にちゃんとわたしてあげないと」
って。
 素敵。
などなど、
とにかくこの映画には、
 あったかいぬくもりがあふれている、
  キャスト全員が輝いているし、
   セリフもよい!
泣ける話の中に、
 あったかい笑いや、
   誠人と静流の軽妙なやりとり
など、
無駄なところが無い感じです。
私はこの先、何回も何回もこの映画を見るでしょう。
オススメ度数☆☆☆☆☆
決定。

« F1オーストラリアGP:決勝! | トップページ | 蟲師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101645/5761110

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、君を愛してる:DVD購入:

» 松本潤☆井上真央と北川景子どっちをとるか!??映像 [松本潤☆井上真央と北川景子どっちをとるか!??映像]
※サイト内事件コ−ナー にあります 映画ドラマでお馴染みの有名ジャニーズ、松本潤の熱愛が発覚した。 相手は4歳年下の、こちらもお馴染み北川景子。 今年1月末ごろから付き合い始めたという。 23日発売の写真週刊誌「フライデー」が二人の軽井沢1泊デートを報じている。 北川景子が後ろから彼に抱きつくシーンや、車中でキスをしている写真を掲載。 中学時代から芸能活動をしていて、ジ�... [続きを読む]

« F1オーストラリアGP:決勝! | トップページ | 蟲師 »

最近のトラックバック

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31